神殿岸2

2と言っても実質1.5みたいなもの

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンダルキアで右手法は有効なのか

ドラゴンクエスト2終盤の難所「ロンダルキアへの洞窟」。その難しさは余所のサイトでも参考にしてもらえばいいので語らないが、今回は5Fの落とし穴エリアの話をする。「5Fは一見難しいが、落とし穴の配置が工夫してあり、右手を壁について歩けば落とし穴に落…

ピクダン2の58階を完全クリアした人がいなかった話(過去形!)

2020年7月追記:4月4日に58階の攻略動画が投稿されていました!これによりピクダン2の全フロアの攻略が達成されました。 ※タイトルでおわかりでしょうが、当記事に58Fの攻略法はありません!58Fの完全クリア法をご存知の方は私に教えなくてもいいので、すみ…

A.O.Z Re-BootとAOZ2がパラレルである話

本記事は『ADVANCE OF Z 刻に抗いし者』の最終話について書いている。もう完結からだいぶ経った作品であるが、まだ読んでいない人はそのことに注意していただきたい。今までの記事でも最終話の内容は書いてきたのでいまさらな話であるが… 現在『ADVANCE OF Z…

「機動戦士ガンダム 30周年記念上映 メモリアル・プログラム」の年表について

映画「機動戦士Zガンダム A New Translation」3部作、以下「新訳Z」と呼ぶが、あの3部作をやたら悪く言う人は多いが、僕はあれを嫌いじゃないんですよ。ちょっとばかり古い映像の違和感はそりゃあるでしょうが、新規作画のメカ描写は素晴らしく、また0083な…

バーザムとガンダムMk-IIの関係ができるまで 2017

2017年5月、HGUCバーザム発売に伴い、デザイナーの岡本英郎氏のインタビューがWEB上で公開された。バーザムのデザイン裏話から岡本さんの歴史までいろんなことが明らかになったのである。『オワリカラ・タカハシヒョウリのサブカル風来坊!!』 バーザムの真…