Tweet神:「私のツイート数は3600万です」「え……?」「3600万です」 - ねとらぼ
これは2012年の記事だが、ここで紹介されてる人は2016年の時点でもぶっちぎりで世界一のツイート数だそうである。今はこういうのカウントしてるサイトがないようなので正確にはわからないが、まだ抜かれていないと思う。
このユーザーは2019年1月30日時点で37823396ツイート。
…ねとらぼの記事にユーザー名モロに書いてあるけど、うちの記事で名前出すのは遠慮しておく。記事に書いてある通り、通常は一日の投稿制限があるが、この人は過去にシステムの穴をついてツイート数を増やしてた。
3700万稼いだ投稿の実情はこんなんだ。終わってる。
偏見で言わせてもらうと、いかにも日本人らしさのあるセコい記録の作り方だ。
だが、ここに強力なライバルが現れた。
この女の名はローソンクルーあきこ。つまりローソンの公式ツイッターだが、あきこと呼ばせてもらう。設定では大学2年生で母親と兄といとこがいる。
こいつのメインウェポンはこのツイート。
\本日最終日!/
— ローソン (@akiko_lawson) 2019年1月30日
生乳100%使用牛乳でまじりけのないおいしさ! #カフェラテ無料プレゼント !フォロー&リツイートで1万名様にカフェラテが当たります(^^)
23:59までのラストチャンス! #ローソン #マチカフェ https://t.co/BwnparzkNh pic.twitter.com/N1YV6R6Oxj
22時現在で18万RTされているが、だいたい1日で20数万RTされる。このRT数の秘訣は1万本もの当選数にあるのは間違いない。20万RTでも1万当たるなら当選率は5%もある。あきこはこれを月に10日やってる。5%を10連で回せば4割くらいは当たりを引ける計算だ。こぞってRTするのも当然。
ちなみに今月はカフェラテだが、スムージーやLチキが当たる月もあった。
さて当選の通知方法だが、
即座にツイートで返信する無敵の方式。
どういう仕組みかわからないが、あきこは制限を突破して1秒間に2回以上ツイートを発生させ、戦闘力は毎日20万増加する。
ちなみにハズレでもらえるのは全員共通のクーポンなので、RTしなくても何度でも使えるぞ。
他にも過去に同様のキャンペーンを行い、尋常でないツイート数を誇る会社もあるが、どうやらローソンは特に抜きん出ている。
上のスクショの時点で37714132ツイートだが、それから記事を用意してる1時間くらいで1万ツイートほど増えて37725721になってた。記事書くのに時間かけすぎだ。
いよいよ残り10万ツイートであきこが世界一になる。おそらく来月のキャンペーン1回目で越えるだろう。
いや許されるのかこれ。ツイッター社は無駄にツイート数を増加させる日本企業の無法を許していいのか。
許していいのかと思うんだけど、前の記録保持者がだいぶつまらないんだから身銭を削ってキャンペーン展開するローソンには大儀があると考えるね。つまんない記録などあっさり越えてしまう義務がある。
神殿岸はローソンクルーあきこちゃんを応援しています。