神殿岸2

2と言っても実質1.5みたいなもの

悪魔城崩壊画像集

年代順。
ちょくちょく抜けているとか、トリミングやってないとか、スクショのタイミングで崩れてるように見えないとかの苦情は受け付けないが、正規にスクショが撮れるやつは一通りそろえた、と思う。
MSX版シモンは城を破壊しなかったので除外。

「血の輪廻」のリヒターは城を破壊しない。マリアだと跡形もなく破壊されてるのにリヒターだと破壊しない。

こちらは悪魔城ドラキュラXX、バッドエンドで一人寂しく街に帰っていくリヒター、背中を見せる構図こそいつもの感じだが、やはり城は破壊していない。グッドエンドでも破壊しない。
Xクロニクルでも城は崩れたけどだいぶ原型残ってたし、リヒターは悪魔城を破壊しないらしい。

月下で光の中に溶けたのは破壊したうちに入りますか。

追記

「悪魔城年代記」もPSPかVitaなら正規の手段でスクショが撮れることが判明。

だがアレンジでクリアしてもいつもの感じの崩れ方をしない…
オリジナルモードはアレンジモードのイージー(全然イージーじゃない)の4倍くらいダメージを食らうんですがクリアできるんですか。
→クリアできたから追加した!